HOME > ブログ

ブログ

じゃがいも掘り

6/22(金)に近くの畑にじゃがいもを堀りにいきました。


 

クラブから歩いていける距離の畑でこんなにも立派なじゃがいもがとれるんです!

練馬の畑は豊かですね。

そんな環境に恵まれて、土いじり、虫たちとのふれあいを楽しみながら、

沢山じゃがいもが採れました
 



提供
 加藤農園様 ありがとうございました。


親子遠足

光が丘公園に親子遠足に行ってきました!

遠足日和のとてもいい気候でした。

チャイルドスクールのみんなとプレコースからも9名参加してくれました。

ありがとうございました


Mother's Day

今日5/13は、母の日ですね。

いつもありがとう!とお母様に感謝して過ごしましょう。

家のお手伝いしてね。

チャイルドのみんなは、似顔絵の描かれたマグネットを作りました!


いちご摘み

5/7(月) いちご摘みに行ってきました!

場所は東松山の先を少し行ったいちご農園です。

周りは森や菜の花に囲まれて、そして馬もいるとても穏やかな場所でした。

いちごはビニールハウスの中で育った立派ないちごで甘酸っぱく美味しいいちごでした。みんな沢山食べてとっても満足。

働き蜂がいることや、いちごのとり方も学んできました。

埼玉 「谷津の里 いちご農園」様       ありがとうございました。


親子造形

この日はお父さん、お母さんと一緒に造形を楽しみました。

今年もクラブ3Fに大きなジャンボロールを広げて、今回は“ピクニック”をテーマに各クラスごと描きました。

クレパスで絵を描いたり、色紙をちぎって貼ったりと相談しながら、ワイワイ作り上げました。

どのクラスも夢のある作品に仕上がりましたね!

素晴らしい。

わくわく おさかな らんど/プレコース・うみ組

あおぞらピクニック/そら組

くものうえでピクニック/たいよう組


音楽リズムの時間♫

音楽リズム①.MOV

音楽リズム②.MOV

入校式

4/5 チャイルドスクール入校式が華やかに行われました。
今年度は、6名の新入生を迎えることとなりました。
これから一緒に多くの事を学び、経験して過ごしていきましょう。
とっても楽しみです!入校おめでとうございます。

 






修了式

本日、平成29年度修了式がルミエールにて行われました。

笑いあり、涙ありの温かい式になりました。

今年はたいよう組8名が卒園です。

おめでとうございます㊗️


今年度も終わります〜

みんなでいつも使っている教室をキレイに掃除しました。
いつもありがとう~の感謝の気持ちを込めて。
卒園になるたいようさんは念入りに拭いていました。











発表会♪

第27回 合同発表会が行われました。

今年のテーマは、〜海〜

英語オペレッタは“ニモ”
キャラクターの衣装を身にまとい、動きも付けて英語劇をしました。
お母さん達、手づくりの衣装はそれぞれの特徴をよくとらえていて
かわいらしかったです。ありがとうございました。

体育ローテーションでは、うみさん、プレさんのミニトラやマット。
そら、たいよう組の前宙やとび箱8段など今の実力を存分に発揮して
見応えある演技を発表することができました!

今年も無事に発表会を終わることができました。
皆様のお陰です。ありがとうございましたshine

12

アーカイブ

PAGETOP