HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

くわがた虫☆

 チャイルドスクールは夏休み中ですflair
 毎日、暑い日が続いていますがスクールのお友達は
スワロークラブへ体操、水泳、トランポリン、七田教室など、
様々なレッスンに元気に通ってくださっていますhappy01

 先日、くわがた虫大好きなチャイルドさんが沢山の
「くわがた虫」を「スワローのお友達にshine」と連れて
来てくださいましたnote

1組のつがいから、なんとsign01◯◯匹flair を大切に育て
そのうち、30匹をお友達にとお持ちくださいましたhappy01


1匹ずつ、優しく・・丁寧に・・confidentshine









30匹のくわがた虫
は、スワロークラブのお友達のお家へ
いきましたhappy01shine


令和6年度チャイルドスクール入校説明会


令和6年度チャイルドスクール入校説明会のご案内です。
 
チャイルドスクールは幼児教育保育無償化対象のスクールです。
スワロークラブで作り上げたカリキュラムで運動面、知育面ともに充実しております。
 
また、季節に応じた行事や宿泊行事もございます。
 
吸収力高い幼児期に様々な体験を通じて、「自信ある子・存在感ある子」へと成長させていく手助けをしていきます。
 
笑顔溢れる楽しいスクールです。
皆様のお越しを指導員一同お待ちしております。
 
詳しくは添付資料をご確認ください。
 
 
 








☆プレコース2期お申し込み☆

チャイルドスクール・プレコース
2期のお申し込みが始まります。

みなさまのお越しをshine
お待ちしております


☆夏野菜収穫☆

5月に植えた野菜の苗に実ができたので、子ども達皆んなで、収穫しましたhappy01good
『トマトが赤くなってる〜happy02』と子ども達からは嬉しそうな声がheart04















種を植えて、芽が出て、苗が育ち実ができ、収穫してやっと食べる事ができると
いう事を学びましたconfidentshine
食べられる事への感謝を忘れずに過ごしていきたいと思いますbud

Instagram
https://www.instagram.com/ostc_childschool/
 

facebookこちら

 















サマーキャンプ⭐︎第二弾⭐︎

続いては、なかがわ水遊園でチャイルドさん達が行った、
体験プログラムについてですclover

1日目は「プラ板作り」を行いましたhappy01
思い思いの絵を様々な色を使い、描きましたshine



いようさん(年長)の真似をして、一緒に魚の絵を描いているうみさん(年少)confident


危険生物の図鑑が大好きな男の子たち!fish
水遊園で見つけた危険生物を思い出しながら、一生懸命絵を描いていましたhappy01sun


出来上がった作品を見て、みんなニッコリ笑顔でしたhappy01heart04



2日目
は「おまんじゅう作り」をしましたshine
初めに、美味しいおまんじゅうを作るためのお話を聞きましたclover


いては、おまんじゅうには欠かせないあんこを丸める作業を行いました!shine

たいようさん、3つに分けて上手に丸めていましたhappy01shine



そら
さん(年中)も自分の手のひらと同じくらいの大きさのあんをクルクルと丸めていましたwink



うみ
さんもお兄さんお姉さんを見て、クルクルとあんこを丸めていましたsun



最後に丸めたあんこをおまんじゅうの生地に入れる作業ですconfidentflair
”あんこが見えていると美味しいおまんじゅうにならない”と教えていただき
子どもたちはとても真剣な表情でしたhappy01clover



「先生
、見て見て~!happy01

手を
真っ白にして上手におまんじゅうを作ることができ
大満足の子どもたちでしたsun

体験プログラムを通して、楽しい思い出と貴重な体験をすることができましたclover
ありがとうございました!happy01heart01

サマーキャンプブログ、SNS第三弾は宿泊先での様子などをあげていきます!shine
お楽しみにheart04

七夕飾り☆

7月7日は七夕ですconfidentshine
チャイルドスクールでは七夕の飾りを皆んなで作りましたhappy01heart04


四角飾りやconfidentheart04




 

三角飾りhappy01scissors






輪飾りも作りましたhappy02good




子ども達からは、『早く飾りたーいhappy02』という声がshine
素敵な飾りが沢山できましたbleahheart04




      shinehappy01七夕祭りをお楽しみにhappy01shine
Instagram
https://www.instagram.com/ostc_childschool/
 

facebookこちら

 








 



















 


ボール教室☆

今日はボール教室の日でしたsoccer
ボールを上に投げて落とさない様にキャッチしたり、その場で輪っかの中で
ボールつきをしたりsign03
投げることができても、キャッチするのはなかなか難しく、皆んな何度も
チャレンジしていましたrunshine
小さいボールを使って投げる時は、投げる時の足の位置や腕の動かし方に
気をつけながら、目標に向かって投げることができましたhappy02good








Instagram
https://www.instagram.com/ostc_childschool/

facebookこちら

 








サマーキャンプ⭐︎第一弾⭐︎

 6月8日・9日
 栃木県にある「なかがわ水遊園fish」に行ってきました!

なかがわ水遊園には、淡水魚を中心とした川魚や栃木県の魚たち、
世界の魚たちなど数多くの魚たちがお出迎えしてくれましたhappy01

普段目にする事ができない魚を見て、子ども達はガラスに張り付いて
見ていましたeyeclover




 



少し歩くと・・「あ!金魚もいる!」と興味津々happy01shine


 


金魚やガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)が間近で見ることができ、
水の中の魚たちと “にらめっこ“ をしていましたhappy02

おやおや? この先はどんな魚と会えるのかな?
 



うわっ〜! 大きな水槽トンネル!fishflair
 

 




大きな魚に子ども達も先生達もビックリ‼️





水槽トンネルを抜け、外へ出るとオウムが待っていてくれましたnote
外にも沢山の魚やカピバラもいて、子ども達の笑顔が絶えませんでしたconfidentshine
 

 



水遊園散策の後は、お家の方が作ってくださったお弁当タイムriceballshine
お友達と手を繋ぎ、近くの原っぱまで移動しました。




お弁当のお歌をみんなで歌い、「いただきまーす!」♬
 



頬っぺたが落ちそうなくらい美味しいお弁当に大喜びのチャイルドさん達でしたhappy01heart04

サマーキャンプブログ、SNS第二弾は、なかがわ水遊園での体験プログラムについてです。
お楽しみにflairshine

 


親子造形⭐︎そら組・たいよう組⭐︎

6月6日(火)
⭐︎そら組・たいよう組⭐︎の親子造形でしたhappy01

そら組さんは『ざわざわの森』notes


 



たいよう組さんは『どうぶつの森』taurus




今回は『小人の森』をテーマにクラスごとの『森』を描きましたpencilconfident


何よりも親子で一緒に、楽しく行うことが大切なんですねheart04

2週にわたりスワロークラブの館内は、楽しく制作をしている笑い声が
溢れていましたhappy01shine


親子造形 ☆うみぐみ・プレコース☆


530日(火)

親子造形でしたheart04


今年の作品のテーマは『小人の森』 shine

なが〜い紙に、木clubや、昆虫を思い思いに描きpencil、そこへ
お子様の可愛らしい写真を切り抜き貼っていきます。


完成した作品を見ますと・・✨
森でかくれんぼをしていたり
お友だち同士、仲良く手を繋いでいたり、
小人さんたちが楽しく遊んでいるようですhappy01

お子様とお家の方、お友達と温かな空気感の中
素敵な時間を過ごすことができましたconfident


うみぐみさんの森は
shine元気もりもりのもりshine




プレさんの森は
shineへいわのもりshine



アイディア溢れるとても素敵な森ができましたheart04






 

 4

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

PAGETOP