HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

クリスマスパーティー

12月10日(金)ホテルカデンツァ東京

今日はチャイルドスクール、プレコース・わんぱく教室・ベビーコース合同で
クリスマスパーティーを行いました。

今日は、60周年記念ということで、光が丘にあるホテルカデンツァでの開催ですshine

みんなオシャレをして来てくれましたnote






キラキラの衣装で来てくれた子供たち
とっても可愛かったですheart04

お歌やダンスの発表では、緊張しながらも一生懸命な姿がとても素敵でしたhappy01









そして本日のスペシャルイベントnote

チャイルドスクール1期生であり、日本を代表するトロンボーン奏者 
中川英二郎様
ミュージカル・オーケストラのコンサートミストラルを務めていらっしゃる
ヴァイオリニスト 中川尚子様

ジャズトランペット奏者 中川喜弘様
作編曲家・ジャズピアニスト 中川就登様
チャイルド卒業生である就登様は、ピアニストとしてジャズやポップスを中心に国内外で活動しながら、オーケストラ・ポピュラー・ジャズ・テクノなどジャンルにとらわれない作曲家としても活動しております。
世界的映画監督や企業が注目する映画祭で優勝するなど、数々の賞を獲得しご活躍しております。
 
今日だけのクリスマススペシャルコンサートは美しい音色に会場全体がうっとり・・・catfaceheart02









コンサートの後はみんなでゲームとダンス!!





大盛り上がりで終わりを迎えました!
 
クリスマスパーティーが出来て、先生たちもとても嬉しかったです!
みんなもサンタさんに会えてよかったですね!
愛がたくさんあふれたクリスマスパーティーでしたheart01
参加してくださった皆様、ありがとうございました!


お餅つき

チャイルドさんでお餅つきをしましたnote

まずはお餅つきに使う材料や道具、作り方についてお勉強confident
みんな興味津々ですhappy02flair



豆絞りを頭に巻いて気合を入れたら
「よいしょ!よいしょ!」と掛け声に合わせてお餅をつきますhappy01



お餅つき
初挑戦のうみさんsign03
重い杵を力一杯持ち上げて〜happy02「よいしょーhappy01
 

続いて長距離走♡


ダンスnote撮影が終わり、気持ちを切り替えて長距離走ですrun

たいよう組(年長)
そら組(年中)は、トラック3周 1200M!

うみ組(年少)は、トラック1周 400M

お天気も快晴sun
ギュッsign01と気を引き締めるたいよう、そらさんpunch



なんだかワクワク気分の、うみさんhappy01
いよいよスタートですshine



ガンバrockshine

もう一息run


もうすぐゴールですhappy02



顔を赤くしながら一生懸命頑張っています。

次々にゴールshine
途中でリタイヤする子もなく、全員完走することができましたhappy01

たいよう組の女の子
『前に走った時、最後の方で悔しかったから、今日は1位狙って頑張った!shine』と
上位入賞ですgoodshine





子供たちの思いや、頑張る姿、そして達成した時の表情を見ることができ
胸が熱くなりましたconfidentheart04







上位入賞shineおめでとうcrown






☆ダンス.&.長距離走☆

大泉中央公園にて
日本体操協会が主催する【体操祭】動画参加の為の
ダンス撮影と、長距離走記録会を行いましたhappy01shine




ダンスは、さき先生が振り付けをしてくださいましたheart04shine
曲目は、サンボバスターさんの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』note



sun太陽の光に衣装がキラキラ光りshine
とっても楽しげで、元気になる素敵なダンスを見せてくれましたhappy01heart04



この後は長距離走sign01
みんなガンバrock

☆プレコース3期お申し込みについて☆




皆様のお越しを
お待ちしておりますshine

⛩お宮参り⛩

10月29日 快晴の中、制服を身にまとい、北野神社に七五三詣に行ってきましたhappy01flair

神社に向かう途中では、お空に見えるお月さまに驚いたりmoon3(朝なのにどうしてかな?)
牛さんtaurusに出会ったり…lovelyshine
いろいろな発見をしながら歩きましたsun





神主さんからは
「これからもみんなが元気に大きくなれるようにお祈りしましょう。」

「お家に帰ったら、皆さんを大きく育ててくださったお父さん、お母さんに
"ありがとう"の感謝の気持ちを伝えましょう。」とお話をいただきましたconfident





スワローに戻った後はお宮参りの思い出を
575の俳句にのせたチャイルドさんですtulip

 


ハロウィン⭐︎

shinehappy Halloweenshine
  ☆カボチャ作りをしましたhappy01

のりでオレンジ色の紙を貼り
カボチャの模様や
お顔を描いて出来上がりheart04



翌日⭐︎ 
お部屋が … なんと …shineかぼちゃ畑にeyeshine







カボチャがいっぱ〜いnote
カボチャを収穫するプレさん、チャイルドさんたちでしたhappy01heart04





♡プレコース3期のお知らせ♡




皆様のお越しを
お待ちしておりますshine

スケート教室

10月11日 月曜日に
埼玉アイススケートリンク場に行ってきました。
この日はとても良いお天気でしたsun

スケートリンク場に入ると
体がヒヤ〜っとする感覚と、氷のリンクにワクワクが止まらない
チャイルドさんたちhappy01note



まずはスケート靴を履いてflair




diamondリンクの外で歩く練習をする うみ組(年少)さん
 転んでも、直ぐに立ち歩く・・ガッツがありますpunchshine

diamond手すりを持ち、感覚をおもいだしながら歩く そら組(年中)さん



インストラクターのお兄さんに教えてもらう たいよう(年長)さん




さぁsign03
いよいよリンクへあがりますsign03
ツルツルに滑る氷の上で、バランスを取りながら
頑張っていますnotes



カゴを使っての練習shine
コツを掴めてきましたhappy01shine





最初はグラグラしながら歩いていたのに、いつの間にかバランス良く歩いている姿にビックリですeyesign03

子供たちの上達の早さには、いつも驚かされますshineshine



とても楽しいスケート教室となりましたhappy01shine




可愛らしい作品⭐︎

チャイルドさんの可愛らしい
「ブロックの作品」をご紹介いたしますhappy01

diamondテーマ「チャイルドさんと先生」shine





◯◯君とね ♡♡ちゃんがね けんかしちゃったのhappy02
先生がね 仲良く遊んでねっ って言っているのconfident

けんか
しているお友達を仲直りさせているところconfidentだそうですnote
うみ組さん(年少)のお友達が作ってくれましたheart04

可愛らしいですねhappy01shine

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

PAGETOP