HOME > ブログ

ブログ

着衣水泳

チャイルドスクールでは、毎年、水難事故防止の一環として着衣、水泳を
行っています。
このような体験をすることで、万が一事故が起きても落ち着いて、次の行動に
移すことができ、少しでもパニックを減らすことが着衣、水泳の目的ですsign01
子供たち、しっかりと話を聞き真剣に取り組んでいました。








顔を出して助けを呼ぶ事や、浮具を使い3分間sign03浮いて待つ練習も行いましたpaper










プレコースのお友だちも、一生懸命取り組んでいましたconfidentshine




これから長い夏休みに入り、水遊びも増える時期ですclover
安全あっての楽しさsign03楽しい夏休みを過ごしてくださいhappy01good

Instagram
https://www.instagram.com/ostc_childschool/
 

facebookこちら

 










七夕祭り

7月7日は七夕confidentshine短冊にお願い事を書き、笹の葉に飾りましたheart04
飾った後は、七夕縁日の始まりですhappy01notes











元気な声で、いらっしゃいませ〜sign03どれにしますか?
100円ですnotesと、店員さんとお客様に分かれてお買い物smileclover






 


 

子供たちの素敵な願い事shine叶います様にconfidentheart04



Instagram↓
https://www.instagram.com/ostc_childschool/
 

facebookこちら

 







 


親子英語☆

毎週水曜日は英語の授業clover先日、親子英語が行われましたhappy01heart04
加藤先生や、シャマ先生のとっても楽しい授業shine
皆んな良い笑顔ですsmile




大好きな歌に合わせて、身体を動かしましたsign03
スーパーヒーローに変身happy02scissors






練習してきた歌も、お父さん、お母さんに披露する事が出来ましたhappy02note


お知らせclover
8月25日(日)10:00〜、令和7年度 チャイルドスクールの入校説明会が行われますshine
9月には公開授業もありますので、是非ご参加くださいconfident

 


夏野菜の苗植え♪

夏野菜の苗植えを行いましたbud
トマトやピーマン、ナスと3種類の野菜の苗を皆んなで植えましたhappy01note


 

土も頑張って掘りましたdeliciousgood


 



 


 




 

皆んなで植えた苗bud大きくなりますようにhappy01note


Instagram↓
https://www.instagram.com/ostc_childschool/
 

facebookこちら

 






 


今年度初めての宿泊行事shine 【チャイルドスクール サマーキャンプ】で那須高原に行ってきました!
大型バスに乗って行ってきまーすbusdash みんな笑顔で出発できましたよlovely
「お母さん、お父さん行ってきまーすpaperhappy01

始めは、那須どうぶつ王国aries
たくさんの動物を身近で見て、触れて大興奮のチャイルドさん達です。


目の前にア
eyeルパカがsign03



「かわいいねーhappy01heart02」「ひつじさーん、こっちに来てー」「メェーaries
みんな、目の前まできてくれる動物たちと沢山触れ合うことが出来ましたhappy02




「ヤッホーsunnoteshine」 景色も最高、みんなでハイチーズcamera

サマーキャンプの様子はまだまだ続きますhappy02
お楽しみにshine



親子遠足

2024年5月17日(金)光が丘公園にて
チャイルドスクール生・プレコースのお友達と一緒に
春の親子遠足を行いましたhappy01shine

お天気は快晴sun
木陰に入ると風が心地よく、新緑の中、散策cloverを楽しんで来ました。

元気いっぱいご挨拶をして、散策みっけに出発ですrockshine



 

 

散策途中ではポイントクイズdiamond
ダンゴムシはどこからお水を飲むでしょうか、、、happy01

などなど楽しんでいると、、お腹はもうぺこぺこconfident
美味しいお弁当riceballいただきますriceball

 

 




食事の後は、一緒に散策をしたお友達紹介papershine
プレコースのお友達も元気にお返事できましたsign03


最後はみんな大好き
たけのこ体操happy01ですsign03


広い公園で、春の風に吹かれての[たけのこ体操]気持ち良かったですねhappy01
みんなが仲良くなれたステキな1日になりましたnote


いちご狩り

たいようさん(年長)とそらさん(年中)でいちご狩りに行ってきましたnote

ハウスの中の大きないちごに目を丸くeyeするチャイルドさんたちhappy01


おいしいいちごの見分け方、上手ないちごの取り方を教えてもらった後…
いっただきまーすheart01



あま〜いheart04  おいし〜shine



みんな良い笑顔wink



たくさん食べてお腹いっぱいscissors 笑顔が弾ける1日になりましたcloverhappy02


いちご狩りの続きを読む

令和6年度 チャイルドスクール入校式

2024年、4月5日(金)チャイルドスクールの入校式が行われましたcherryblossom
泉先生からお祝いのお言葉を頂く時もしっかり聞けましたhappy01shine


たいよう組のお友達からは歓迎の言葉ですheart04
さすが、たいようさんsign03皆んなの前で立派に言えましたhappy02shine


うみ組6名tulip


そら組12名clover(お休みの子含む)


たいよう組5名cherryblossom


2024年度、スタートですhappy01scissors明るく・楽しく・元気よくsign03
笑顔で過ごしていきましょうshine

新入生の皆さん、入校おめでとうございますhappy01heart04


Instagram↓
https://www.instagram.com/ostc_childschool/











修了式!

3月15日金曜日、令和5年度チャイルドスクール修了式が行われましたcherryblossom
あんなに小さかった子ども達が、立派に成長し、一人一人自分の夢を伝える姿には
感動しかありませんweepshine











うみ組、そら組の皆んなからも、たいようさんへ贈る言葉を伝えましたconfidentshine




たいよう組、12人sign03
立派に成長して、チャイルドスクールを卒業しましたconfidentshine
子ども達の、益々の活躍を期待していますhappy01


     cherryblossomたいようさん、修了おめでとうcherryblossom

Instagram↓
https://www.instagram.com/ostc_childschool/

facebookこちら

 
























ボール教室☆

今年度、最後のボール教室が行われましたhappy01basketball
ボールを上に投げてキャッチしたり、ドリブルをついたり、的に当てたりnote
ボールを使って楽しく体を動かしましたrunshine













最後はチームに分かれて的当てゲームですsign03
狙いを定めて、エイrock






負けて泣いてしまうお友達もいましたが、先生よりこんなお話がありましたconfidentshine

『負けて悔しいかもしれないけど、それも一緒に練習する仲間がいるから経験
できる事。仲間がいるから楽しさもあり悔しさもあるんだよ』と。

技術だけでなく、仲間と一緒に練習することや、仲間がいる素晴らしさを、
子供たちは教わりましたdelicious

みち先生、今年度も楽しい授業をありがとうございましたhappy02heart04


たいようさん達は、3年間頑張りましたsign03メダルを頂きましたhappy01scissors



Instagram
https://www.instagram.com/ostc_childschool/

facebookこちら

 

























12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

PAGETOP