HOME > ブログ > サマーキャンプ⭐︎第二弾⭐︎

ブログ

< 七夕飾り☆  |  一覧へ戻る  |  ☆夏野菜収穫☆ >

サマーキャンプ⭐︎第二弾⭐︎

続いては、なかがわ水遊園でチャイルドさん達が行った、
体験プログラムについてですclover

1日目は「プラ板作り」を行いましたhappy01
思い思いの絵を様々な色を使い、描きましたshine



いようさん(年長)の真似をして、一緒に魚の絵を描いているうみさん(年少)confident


危険生物の図鑑が大好きな男の子たち!fish
水遊園で見つけた危険生物を思い出しながら、一生懸命絵を描いていましたhappy01sun


出来上がった作品を見て、みんなニッコリ笑顔でしたhappy01heart04



2日目
は「おまんじゅう作り」をしましたshine
初めに、美味しいおまんじゅうを作るためのお話を聞きましたclover


いては、おまんじゅうには欠かせないあんこを丸める作業を行いました!shine

たいようさん、3つに分けて上手に丸めていましたhappy01shine



そら
さん(年中)も自分の手のひらと同じくらいの大きさのあんをクルクルと丸めていましたwink



うみ
さんもお兄さんお姉さんを見て、クルクルとあんこを丸めていましたsun



最後に丸めたあんこをおまんじゅうの生地に入れる作業ですconfidentflair
”あんこが見えていると美味しいおまんじゅうにならない”と教えていただき
子どもたちはとても真剣な表情でしたhappy01clover



「先生
、見て見て~!happy01

手を
真っ白にして上手におまんじゅうを作ることができ
大満足の子どもたちでしたsun

体験プログラムを通して、楽しい思い出と貴重な体験をすることができましたclover
ありがとうございました!happy01heart01

サマーキャンプブログ、SNS第三弾は宿泊先での様子などをあげていきます!shine
お楽しみにheart04

< 七夕飾り☆  |  一覧へ戻る  |  ☆夏野菜収穫☆ >

PAGETOP