HOME > ブログ > スケート教室

ブログ

< 大運動会!!  |  一覧へ戻る  |  Happy☆Halloween☆ >

スケート教室

10月17、18日、スケート教室に行ってきましたshineshineshine
今年、2回目のお泊まり行事ですsign01
ドキドキワクワクした様子で「いってきまーす♪」と出発したチャイルドさんたちsun



スケート場に到着し、リンクに入ると真冬のような寒さに子どもたちは「寒い~!」と言いながらも、目を輝かせていましたeyeshine


うみさん(年少)は氷の上に行く前にリンクの外で、スケート靴を履いて立って歩く練習をしましたsign01


上手に歩くことができたうみさんは、「早く氷の上に行きたい!」と口を揃えて言っていましたhappy02



らさん(年中)は昨年の感覚を思い出しながら、氷の上を楽しみましたhappy02


片手を離して、一生懸命リンクを一周しましたnotes



いようさん(年長)は余裕の表情を浮かべ、ニッコリsmileshine


上手にリンクを一周する姿を見て、驚きましたsign03


始めは緊張した面持ちで練習していた子どもたちですが、終わるころには笑顔でスイスイ滑っていましたshine
転んでも何度も立ち上がり、笑顔で楽しんでいる姿にはとても驚きましたsign03

宿舎では、大きなお部屋に子どもたちのテンションが上がっていましたup
たいよう組そら組のお兄さんお姉さんたちが、うみさんのお手伝いをしてくれましたconfidentheart04
夜はみんなお待ちかねの「夜の集い」ですmoon3



二日目も、元気いっぱいでスケートをしましたnotes
「もっとスケートしたかった~!」と言いながら、お片付けをしている姿を見て先生たちも嬉しい気持ちになりましたheart02

宿泊行事を経て、また一回り大きく成長したように感じますclover




< 大運動会!!  |  一覧へ戻る  |  Happy☆Halloween☆ >

PAGETOP