ブログ

朝礼の様子♪

今回は朝礼の様子を紹介致しますclover
チャイルドスクールの朝礼は、まずはイメージトレーニングから始め、
心を落ち着かせますconfidentshine




心を落ち着かせたら、フラッシュカードbook右脳を刺激しますrock



次に、英語deliciousnotes英語もフラッシュカードでテンポ良くconfidentshine




そして、音楽リズムですnote
『動物園に行こうよ!』を元気に歌いますhappy01shine
ぞうに変身したり、さるに変身したりhappy02子どもたち色んな動物に変身しますheart04





お歌の後は『なべなべそこぬけ』の歌に合わせて体を動かしますrun
お友達と手を繋いで、上手に向きを変えられるかなsign02




朝礼では、たいよう組の班長さんが前に出てご挨拶をしますclover
その姿を見て、うみさんや、そらさんもピシっと気持ちが引き締まるんですshine
全員で同じ事に取り組むことで、自分よりも年下のお友達に声をかけたり、
手伝ったあげたり、思いやりの気持ちも育まれますconfidentshine

朝礼で気持ちを引き締めて、チャイルド生は今日も元気いっぱい
1日を過ごしますよhappy01good


インスタグラム⬇︎

https://www.instagram.com/ostc_childschool/

facebookこちら

 
























 


過去の記事

全て見る