HOME > ブログ > 合氣道

ブログ

< 朝の時間  |  一覧へ戻る  |  ボール教室 >

合氣道

心身統一 工藤先生の合氣道の授業ですconfident

工藤先生から合氣道は
『闘うものではなく、お相手をよく見て、仲良くなるためのものなんですよ
お話をいただきましたconfidentshine





まずは柔軟からsign01

 


次に姿勢sign01
目線は前、背筋が曲がっていても、まっすぐ過ぎても、肩を押されると倒れてしまうんですflair



気持ちを落ち着かせて、安定良く座れる魔法の言葉「おへその下にゴマをペタsign01
不思議とスッと力が抜け、キレイに座れました。
工藤先生に肩を押されても‥‥倒れませんshine




とても素敵な姿勢になれましたshine

来月も合氣道の授業が楽しみですhappy01


< 朝の時間  |  一覧へ戻る  |  ボール教室 >

PAGETOP